FC2ブログ
<プロ野球>マートン3安打の固め打ち個人的な趣味や気になった事など、日々の出来事を書いているスエマヒロのBlogです(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

<プロ野球>マートン3安打の固め打ち

こんばんは!


今日もお仕事お疲れ様です!

それでは本日のプロ野球試合結果をお伝えします(*^_^*)

 ○阪神7−6ヤクルト●(4日・甲子園)

 プロ野球記録の214安打を放った「2010年のマートン」が帰ってきた。阪神は一回、マートンの3号3ランで打線に火が付き、一挙6得点。逃げ切りに成功した。

 素晴らしいバットコントロールだった。一回1死二、三塁。内角のシュートに左肩を開かず、体の前で払うように打った。「芯でとらえられるようにコンパクトスイングを心がけた」とマートン。ヤクルトの新人右腕・小川に大きなショックを与えた。

 さらに二塁打を2本放ち、前日に続く3安打の固め打ち。31試合を終えて48安打となり、10年の同じ試合数の44安打を超えている。

 長打を増やそうとした昨季までの2年間を反省し、今季はキャンプから「右(打ち)、右(打ち)」と呪文のように唱えてきた。開幕後は、相手チームや投手に対して「修正する」という表現が目立つ。ダッグアウトでノートに書き込む姿が増え、研究熱心さに拍車がかかったようだ。

 和田監督も「(相手投手が)ここに投げれば打ち取れるというのがない状態」と高い信頼を寄せる。マートンが4月7日に4番に入ってから、チーム打率もうなぎ登り。チームは前々日まで勝ちと負けを5度繰り返していたが、高打率の4番を中心とした看板の強力打線が本領を発揮し、待望の連勝に導いた。【吉見裕都】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000075-mai-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



本日も最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!(^^)!



また次回の記事もお楽しみくださいませ。
TOP未分類<プロ野球>マートン3安打の固め打ち

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © スエマヒロのBlog All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。