FC2ブログ
大相撲春場所千秋楽個人的な趣味や気になった事など、日々の出来事を書いているスエマヒロのBlogです(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

大相撲春場所千秋楽

 大相撲春場所千秋楽は13日目で優勝が決まった横綱白鵬は全勝優勝のかかる横綱日馬富士との大一番で日馬富士の猛攻に耐え見事全勝優勝!!
白鵬全勝優勝おめでとう(^◇^)
そしてもうひとつのニュースは、元大関で東十両9枚目の雅山(35)(茨城県出身、藤島部屋)が春場所千秋楽の24日、現役引退を表明しました(T_T)

 雅山の簡単なプロフィールは⇒ 水戸市出身。明大を3年で中退して当時の武蔵川部屋(現藤島部屋)に入門し、1998年名古屋場所、幕下付け出しで初土俵。重い足腰を生かした突き押しを武器に幕下、十両と4場所連続優勝を果たして入幕し、2000年夏場所後に初土俵から2年で大関に昇進。「平成の怪物」と呼ばれた。
しかし、左足のけがなどで在位8場所で陥落し、その後は長く幕内で活躍していた。

今日の千秋楽、鬼嵐戦は勝って3勝12敗で場所を終えましたが、来場所の幕下陥落が決定的。 取組後、ファンからの拍手の中、花道をどこか寂しさも感じながらも“やりきった表情”で歩き支度部屋の通路に向かいました。 その通路で待っていた付き人の力士が目を真っ赤にして雅山を迎え、涙を拭いながら雅山の後ろを歩いている姿も印象的でした。
今後は親方として後輩の指導にあたるそうです。

雅山お疲れ様でしたm(__)m
TOP相撲大相撲春場所千秋楽

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © スエマヒロのBlog All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。